Retronum Technologies

ガジェットとIT情報を発信

MENU

ゲーム依存症!?廃人まっしぐらなゲーマー

香川県「ネット・ゲーム依存症対策条例」の素案を明らかにしましたが、規制すべきはゲームを制作している会社ではと思ってしまいます。

 

なぜならゲームは依存させるように設計されているから。子供たちには罪がないことなんです。

 

「未来のスマホ操作方法!!!」もこちらで見ることができます

 

 

スマートフォンの販売台数や所有割合は横ばいか減少傾向にあります。

ソニースマホ開発人員を削減させているというニュースもありましたが。

 

Appleiphoneの販売ではなく、サングラスのようなデバイスの発明を行っているようですね。

 

 

未来ではスマートフォンを直接操作するというより、その他のデバイスウェアラブルやヒアラブル)を使用して間接的に操作を行うことになりそうですね

 

下記は

香川県「ネット・ゲーム依存症対策条例」(仮)の素案を明らかにしたことにより作成した動画です。

 

ゲームやITツールに罪はありません。

それに依存させるように設計を行った企業に問題があるのではないでしょうか

親御さんたちでしっかり管理してあげればこのような法律は不要だと思います!!!

 


ゲーム依存症!?未来のスマートフォン操作で廃人まっしぐら

 

 

 

未来のスマートフォン操作方法 1例


The Cicret Bracelet (Concept video)

 

私はこのようなデバイスを使用してスマートフォンを操作していくのではないかと考えています。

商品紹介のご依頼や各種問い合わせ

お問い合わせ