Retronum Technologies

ガジェットとIT情報を発信

MENU

低予算で購入可能な動画撮影用ポータブルビデオカメラ

「CamKing ポータブルビデオカメラ HD 1080P 16x デジタルズーム270度回転 3.0インチ」とは

 

動画撮影用に購入したAmazonで購入可能なビデオカメラを紹介しよう。

 

     

 

画面サイズ:3インチ

可動式液晶:いいえ

ズーム倍率(工学):16倍

ファインダー付き:いいえ

カラー:ブラック

ビデオサウンド:サポート。
LCDスクリーン:2.7 LCD、16:9,270度回転
イメージセンサーCMOSイメージセンサー、最3.0メガピクセル
ビデオ解像度:1920 * 1080P / 15FPS、1280 * 720 / 30FPS、640 * 480 / 30FPS
ファイル形式:photo / -JPEG video / -AVI

 

画像についてですが、きめ細かさとしては4K>1080P>HDという順番で高画質となります。

30fpsや24fpsは一般的な滑らかですが、120fpsや240fpsではスローモーション映像として使われる事が多いです。

 

メリットですが、

・ディスプレイは360°回転が可能なので、撮影時にも自分で画面を見ることが出来る。

スマートフォンで撮影すればわざわざビデオカメラを購入する必要がないが、動画ファイルは容量が大きくデータを圧迫していくのでその点がデメリットです。。

 

感じたデメリットですが、

・動画の保存を行うSDカードは別途で購入する必要があり、その容量のMAXは32Gまでなので短い動画の撮影には向いているとは思うが、大容量の動画撮影やデータの移動が面倒な人には手間かもしれない。。

 

 

 

 

 

・操作は簡単で分かりやすい。パソコンとの接続もUsbケーブルを使用することで簡単に接続が可能です。

 

 

 

値段もさることながら 約500gと軽量であるので壊れても良い、無くしても良い、子供に使わせても良いガジェットになっているのではないでしょうか。

 

子供の運動会などでのズーム機能は使えないでしょう。この価格でズームして動いているものの撮影は厳しいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

商品紹介のご依頼や各種問い合わせ

お問い合わせ