Retronum Technologies

ガジェットとIT情報を発信

MENU

資金0円からの資産運用ができる StockPoint

StockPoint(ストックポイント)は、個別企業の株価に連動して価値の変わる、今までにないポイントサービス。現金や煩わしい口座開設も不要でスマホアプリをダウンロードするだけ。擬似投資体験が可能なサービスとなっている。

 

    f:id:xxUFOxx:20201224153438p:plain

 

他のサービスやクレジットカード使用で貯めたポイントを資産運用に活用できるサービスだ。

 

使用方法

専用のアプリをダウンロードすればよい。

play.google.com

apps.apple.com

 

連携ポイント

 

 

ドットマネー by Ameba

永久不滅ポイント

エムアイポイント

 

 

上記の3つのポイントのみ連携可能であり、連携の枠は限られているという印象を受けた。今後に期待したい。

 

セゾンカードであれば使用しているユーザーは多いだろうが、エムアイカードを使用しているというユーザーは少ないのではないだろうか。

 

Saisonの永久不滅ポイントについては、大和証券やJPX、セゾン投信でもポイント運用が可能となっている。他のサービスであれば、アプリをインストール不要で運用が可能であり、ポイントの変換割合もサービスによる。企業側もポイントの利ザヤを一部収益としている可能性がある。何よりポイント変換の手数料が高い。

 

運用可能なポイントについてだが、現状として限りがあり連携するポイントカードを持っていればメリットがあるが、連携していないポイントを持っていないのであれば必要性は感じないのではないだろうか。

  

同様のポイントを使用した資産運用は楽天インヴァスト証券docomoのdポイントなど複数の競合がおり、目新しさとはあまり感じない。Line証券でさえポイントを使用した資産運用サービスを行っており、既存の顧客が既にいる分、こちらのウェブサービスについてはメリットをあまり感じない。

 

 

 

www.stockpoint.co.jp

商品紹介のご依頼や各種問い合わせ

お問い合わせ