Retronum Technologies

ガジェットとIT情報を発信

MENU

iphone11の魅力

本日はiPhone11について紹介を行っていきたい。

 

iPhoneシリーズの2019年最新機種iPhone 11/iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Maxの3機種が9月20日に発売された。

 

 

なお私はiphone11を購入していない

所有していないのでネットに溢れる情報とイメージでレビューしていく。

 

何故購入していないのかというと、iphoneXを去年の12月に購入し、まだ11を購入すべきタイミングではないと考えているからだ。iphoneを購入したばかりの人はぜひとも参考にしてほしい!!

 

私がiphone11を購入すべきないと考える理由は3点ある

・本体スペックはもちろん性能が向上したが、

・カメラ機能が向上されたが、

・本体のカラーバリエーションが増えたが、

 

●本体スペックはもちろん性能が向上したが、

バッテリー寿命が伸び、最新チップにより消費電力削減にも成功

 

まあ最新機種なんだから当たり前ですよね。むしろ下がっていたらびっくりです。

 


●カメラ機能が向上されたが、

f:id:xxUFOxx:20191014050747p:plain

新たに導入された超広角レンズは、これまでの画角の4倍広い範囲を撮影することができます。特にiPhone 11 Pro/11 Pro Maxには超広角・広角・望遠のトリプルレンズが搭載されているため、これまでのiPhoneのカメラ性能よりも更に高く精密な写真を撮影できます。

 

カメラ機能ってそんなに使いますかね。

綺麗に撮れる分には良いですけど、カメラが3つもって。これから4、5、6ってどんどん増えていくんですかね。スティーブ・ジョブズが生きていたらデザインにキレていたんじゃないでしょうか。

カメラが3つある理由を教えて欲しいです。

 

カメラ機能の強化理由としては  Google Pixel 4への対抗が理由として挙げられるのではないでしょうか

 

・本体のカラーバリエーションが増えたが、

f:id:xxUFOxx:20191014045438p:plain

  • Phone 11:パープル、イエロー、グリーン、ブラック、ホワイト、プロダクトレッド
  • iPhone 11 Pro:ミッドナイトグリーン、ホワイト、スペースグレイ、ゴールド

とパープルとグリーンは新しいカラーです。カラーが増えてよりファッショナブルとなりましたが、カバーを付けてしまえばほとんど見えないですし、カバーで個性は表現することは可能です。

 

そして何よりも5Gに対応していないという点です。

今後のトレンドは5G対応機種です。日本でも一部地域で既に導入されています。

人間の体にどのような影響を与えるのかは分かっていないのが問題ですが、どうせ買うのなら5G対応機種を購入しましょう!!

 

 

発売されているiphoneも十分すぎるほど完成されてきており、

大きな違いは無いのかなと考えています!

 

 

それより世界は5Gウェアラブルヒアラブルの時代です

2020年に登場予定のiPhoneが5G対応となるのに合わせ、複数の関係者が採用モデムをQualcomm製の「X55 5G」だと見込んでいるそうです。もう少し待ってみてもよいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品紹介のご依頼や各種問い合わせ

お問い合わせ