Retronum Technologies

ガジェットとIT情報を発信

MENU

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

かなり遅いですがBOSEからワイヤレスオーディオサングラスが発売されました

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス」

 

こちらは簡単に言うと

サングラスをベースにしたBluetooth接続のウェアラブル端末です。

 

装着もしくは着用出来るコンピュータのこと。ラップトップスマートフォンなど単に持ち運べるコンピュータとは異なり、主に衣服状や腕時計状で身につけたまま使えるものを指す。 ウェアラブルバイスウェアラブル端末、ウェアラブルウェアラブル製品と呼ぶこともある。腕時計型、眼鏡型、指輪型、靴型、懐中型、ペンダント型など様々なタイプのものがある。

 

 

スマートフォンの次に流行するのはこのウェアラブル端末かヒアラブル端末と言われているぐらい市場規模が大きくなっています

 

 

商品についてですが、

骨伝導で音声を聞くと思いきや柄の部分にスピーカーが内蔵されており、そこから音声が流れるようです。

 

クリアな音声で通話も可能でスマートフォンをわざわざ耳に当てて通話しなくても良い素晴らしい商品ですね。

 

 

私はBOSEの音があまり好きではないので購入することはありませんが。

また、骨伝導ではないのが許せません。音漏れが気になってしまいますよね。

 

お値段はAmazonで¥27500円

なかなかの価格ですが、これと同じような製品もAmazonで販売されており、

コストを考えるとこちらもオススメです。

 

 

 

商品紹介のご依頼や各種問い合わせ

お問い合わせ