Retronum Technologies

ガジェットとIT情報を発信

MENU

セカンドバッグサイズの電子工作ツールセット

はんだ付け作業をする必要があるが、工具箱の中はスッキリさせたい。

そんな願いを叶えるアイテムがこれだ。

      

 BONROBのはんだごてセット!!! 

この商品は初心者にオススメのセットだ。

 


                             f:id:xxUFOxx:20200612201856j:image

 

コレから電子工作を始める人、家庭内の電子機器の修理をする人に特にオススメだ。


f:id:xxUFOxx:20200612201931j:image

 

入れ物を開けると中で、工具がゴムバンドで止められている。箱の中で混ざることもなく、整理しやすい作りになっている。
内容物は半田ごて、こて台、棒半田、半田吸い取り器、ストリッパー等々と豊富な品揃えだ。
これだけ揃っていれば、すぐに電子工作が始められる。


                       f:id:xxUFOxx:20200612201943j:image

 

半田ごてはon/offのスイッチが付いて、手元で電源を切ることが出来る。安全性を考えるとこの処置はとても良いと感じる。工作後に足下にあるプラグからコンセントを抜く必要がないからだ。椅子から屈んでコンセントを抜くときに、誤って半田ごてが落下してやけどする心配がない。
温度調節機能も有り、半田を適切な温度で乗せることができる所もプラスポイントだ。


                             f:id:xxUFOxx:20200612202009j:image

 

電線は赤と黒の短い線があるだけなので、電子工作目的の人は直ぐに買い足すことになるだろう。


f:id:xxUFOxx:20200612202022j:image

 

テスターは電流、電圧、抵抗が測れて、家庭で使うには必要十分な機能が揃っている。


f:id:xxUFOxx:20200612202030j:image

 

最も特筆すべき事は、これだけ揃えてセカンドバッグサイズに収めた事だ。
それぞれの工具は国内産のものと比べると決して品質が高いわけで無く、一生モノとは言いづらいが、電子工作を始めるには十分な品質と豊富な工具を取り揃えている。


 先ずはこのセットを買って、より良い工具が欲しくなったら其々買い替えて、バッグの中身を充実させていくと良さそうだ。
また、パッケージの纏まりが良い為、贈り物としても適切だろう。

 

商品紹介のご依頼や各種問い合わせ

お問い合わせ